190704

 

赤西くんとまっすーの誕生日だと思って1日が始まった。中学生の頃に好きだったアイドルの誕生日は今でもほとんど覚えているし、当時推しだった(今も好き)シゲアキの誕生日は特別な日である。業が深い。

 

妄想代理人』、一気に見終えた。

とにかく見てほしい、とにかく見てほしい。めちゃくちゃ面白かった。

私の面白かったにはキャラ萌えの意味での『面白かった』(オタクになる方)と、作品としての『面白かった』(純粋に好きになる方)があるけど、妄想代理人は圧倒的に後者。本当にとてもよかった。今でいう『シャフトっぽい』映像なんだけどストーリーは実写ドラマっぽい泥臭さがあって、それでいてアニメである今のある作品でした。

後者の意味で好きな作品はわりと少なくて、『パンティー&ストッキングwithガーターベルト』と『空中ブランコ』をよくあげるのだけど、これからはこれもあげたい。いや本当にめちゃくちゃよかった。

 

肌の調子がいい。なんかちょっとトーンも上がった。日々のお手入れの成果だと思うと嬉しい。

今はお風呂上がりにエリクシールの化粧水+純白専科のすっぴん美容水+ナリスの乳液を使っている。化粧水を何回も塗ると良きみたいな説をTwitterで見たのでこうしている。わりといい。本当に。

27歳、この前とうとう眉間にシワらしきものが登場して、必死になっている。眉を顰めない生活を送りたい。

そういえば暑くなってきてお風呂上がりにボディクリーム塗るのが面倒くさいのでニベアのインシャワーボディローションを探してたんだけど、あれ廃盤になったんですね……Amazonに在庫あったから泣きながら買った。お風呂上がりに体に塗ってシャワーで流して出ればボディクリームと同じ効力を発揮してくれるやつ。便利だったのに悲しい。来年の夏も出会いたい。

 

母が諸々あって3日ほどとんでもないハードスケジュールで過ごしていたので、終わりを記念して焼肉を奢った。おいしかった。お肉は幸せになれる。

あらかたお肉を食べて、『シメどうしようか』と石焼ビビンパか冷麺を想像しながら母に聞いたら、『チヂミかカマンベールチーズフライ』というトンチキな答えが返ってきて面白かった。結局フライドポテトを頼んだ。なんで?