190720 すげえオバサン

 

f:id:matsuao:20190720221407j:image

世界で1番おいしいフローズンヨーグルト

 

画像のサイズとかリサイズとかよく分からないので画像を載せるのがこわい。スマホから見たら普通に見えるからもうそれでいいのか?分からない。

 

昼ごはんを昔ながらの喫茶店で食べた。ハワイアンポークという、豚肉のステーキにパイナップルが乗ってるメニューがあったのでそれにした。お肉とパイナップルが同居しているメニューが大好きで、あれば頼んでしまう。酢豚のパイナップルも好き。

ご飯は美味しかったのだけど、途中で隣の席に座ったオバサンが「カレーは辛いの?」「辛いわよね、バーモントじゃないだろうし」などと店員さんに絡むのでそっちが気になって仕方なかった。

こういう、トンチンカンに店員さんなり、従業員に話しかける人が苦手である。冗談でなくて本気の人。電話応対の仕事をしているが、普通にキレそうになってしまう。お前の世界観の話をするなと思う。

 

本格的に朝晩運動をするダイエットを始めて2日になるが、なんとなく階段が上がりやすくなった。2日しか経ってないのでプラシーボ効果かもしれないけど、明らかに以前より上りやすい。マッサージのお姉さんに「足の筋肉の影も形もない」と言われたことがあるので、少しのトレーニングでも効果を感じられたのかもしれない。それはそれでなんかお得だ。

 

夜、車で1時間ほどのところにある、毎週土曜の22時~24時しか営業していない眼鏡のアウトレット店に行った。母が来週末に行くアイスショーのため、観賞用の眼鏡が欲しいと言うのだ。

お店はこじんまりとしているが眼鏡の種類も豊富にあって、更に気でも狂ったのかと思うほど安い。

f:id:matsuao:20190720223547j:image

視力測定はしてくれないので眼科で診断書をもらってくる必要はあるが、別途レンズ代がかかるようなこともなく、その場で20分ほどで仕上げてくれる。凄い店である。

私も普段は眼鏡なので、今かけている眼鏡はここで仕上げた。特産、眼鏡という地域だけあってものもかなりいい。これだけ安いと、服装やメイクに合わせて選べるように何本か持っててもいいなあと思う。まあ、『男は眼鏡をかけると3割増、女は3割減』という説を聞いてから、外出の際はだいたいがコンタクトなのだけど。

 

深夜のドライブは楽しい。エクレアを食べてしまった。