190708

 

日記をつけ始めてから、『今日何日だっけ?』という日常的な疑問にパッと答えられるようになった。ちょっとだけ便利。

 

駅前タピオカ再チャレンジを試みるも、試験終わりらしい女子高生の力に負けてしまった。大群でいられると正直1番こわい。女子高生は27歳のエネルギーを削ぐ。

例えばヤバいヤンキーの大群に囲まれたとて、身体を痛めつけられる怖さはあれど、ここまで精神的な怖さを感じることはないような気がする。本当にこわい。もう出会った時点で私は負けなのだ。

まあ私にも無敵の時期はあったし、今無敵である彼女たちも歳をとるごとに弱くなっていくであろう。諸行無常。タピオカ。

 

図書館に居座って本を読んだのだけど、しばらく読書をしない間にどんどんできなくなっているという衰えを感じた。1ページめくるごとにスマホを見てしまう。SNS中毒のきらいは元々あるけれど、ちょっとここまでだとは思っていなかった。ヤバいかもしれない。

ちゃんと面白い本を読みながらだったのでより怖かった。読書、しよう。

 

履きなれているはずのスニーカーを履いて出かけたら、ものの5分で靴擦れの憂き目にあったものの、結局8000歩ほど歩いた。足の親指の付け根に水脹れができた。歩きやすい靴と出会えない。1万歩あるける8cmヒールがほしい。

=LOVEというアイドルグループの大谷映美里ちゃんが、ディズニーなどの観光地での写真をアップするときいつもそこそこ高いヒールで、ファンに『足痛くならないの?』と聞かれて『いつでもヒールなので痛くないです』というふうに答えていたけど、コツを教えてほしい。体重か、体重なのか?

 

Super Juniorの推しであるリョウクちゃんがやっていたシュキラという『見えるラジオ』が日本語訳付きでYouTubeにあったので見ていた。ゲストは2人になった東方神起。リスナーから『高校3年生なんですが、勉強に集中できません~』というメールが届いて、東方神起チャンミンが『高3の人は今すぐラジオを消しなさい、あなたたちの人生の責任はとれない』と言ってて最高だった。

 

お昼ご飯にバーガーキングへ行った。

ファストフード店で頼む正解をいつも探しているが、クーポン利用したワッパーセットとチキンナゲットは正解に近かった気がする。

あとバーガーキングバーキンって呼ぶのはわかるんだけど、ファーストキッチンをファッキンって呼ぶ人は毎回大丈夫かな?って思っている。