190621

 

何か、なんでもいいから続けていけることをしなければならないと思ったので、日記を書くことにした。

というのも今日会社を休んでしまった。起きたとき、あ、ダメだと思ったから休んだ。会社に行かないからには何かをしなければならない、充実した1日を過ごさなければならないという強迫観念が凄い。何も続けられた試しがないので、これはなんとか続けていきたい。そうしないと、会社に申し訳が立たない。

 

お昼にはマックを食べに行った。昨日Fischer'sがマックを食べている動画を見て、食べたくなったから。

17種類のハンバーガーでパズルしたら正確にビッグマックつくれるのか!? - YouTube

Fischer'sはアスレチックで遊んでいる動画きっかけで見始めた。平和でいい。

たまに海外セレブのチャリティー活動みたいなことをしてるのもいいし、過半数のメンバーがYouTube以外に一般職をしてるのもいい。あと上記の動画ではマック食べてるけど、食生活がマックとコンビニとラーメンとエナジードリンクで終始していなさそうなところもいいと思う。そういうことの積み重ねで『平和』に見えているのかもしれない。

 

A.B.C-ZのBlack SugarのMVがどんどん良くなってきた。

初めて見たときは、ダンスがカッコイイけど相変わらず低予算なMVだな~くらいの感想だったのに、見れば見るほど良くなっていく。五関さま(尊い推しなので様付けで呼んでいる)に焦点を当てて見ていると表情管理の細やかさに気づく。

また、2番終わりの間奏に『セクシーアクロバット』シーンがあり、その構成は五関さまがやっているのだけど(A.B.C-Zはアクロバットを得意とするグループ)、『横向きに寝転がってるポーズで他メンバー2人に抱えられる』という発想がぶっ飛んでて最高。自分から女王様になりにいくその心意気や良しである。

あとメイキングで『セクシーアクロバット作ってって言われて意味わかんなかったから最初はめちゃくちゃバク転してからめちゃくちゃ腰振ってやろうかと思ってた(要約)』と言っていたのも脳筋で良かった。

 

今日、本来仕事に行っていれば終業は20時だったため、20時まで家に帰られない。(実家暮らしのため。)手持ち無沙汰になり19時頃からラーメンを食べに行ってしまった。私の体調管理が平和じゃない。明日から調整する。(はず。)

 

Mステに推しグループのひとつであるIZ*ONEが出るので間に合いたかったが、そもそも1番手だったためリアタイできなかった。録画を見たら14歳のウォニョンちゃんが『小さいときはアラジン見てました』と話していて、27歳は『小さいとき』の概念に震えた。

衣装はダサいように感じてしまったけれど、顔面がとにかく大勝利だったので良かった。ほうぼうで賛否があるらしいブエノスアイレス(新曲)だけど、私は好きです。Twitterで感想を漁っていたら、香港の映画が歌詞の元になっていると知ったので見てみようと思う。

ブエノスアイレス : 作品情報 - 映画.com

バチクソに暗い同性愛を描いた作品と言われていたが、そういうことを言われるとすぐ見たくなってしまう。そういうフットワークだけ軽い。

 

あと関係ないけど豪雨に打たれた。会社をサボった日は豪雨に遭遇しやすい気がする。