190622

 

お腹の調子が1日中悪かった。昨日の悪食のせいだ。今朝、母がコンビニでサンドイッチを買ってきてくれたのだけど、初めて目の前に出てきた食べ物を食べられなかった。おたふく風邪にかかったときも問答無用で食べたのに。

反省して夜ご飯は抜く。

 

GENERATIONSの新曲MVが昨日公開されたので、1日遅れで見た。

GENERATIONS from EXILE TRIBE / Brand New Story (Music Video) - YouTube

今回の楽曲はアニメ映画の『きみと、波にのれたら』の主題歌になっていて、MVも全編アニメーションである。

たまに、友達と『このアーティストがアニメ化されたら声優は誰がいいか』というトンチキ妄想話に耽ることがあるのだけど、白濱亜嵐がcv.鈴木達央の作画で本当に良かった。ただ、れおぴ(かわいい推しなのでかわいいあだ名で呼んでいる)の作画が顎がシュッとし過ぎていて、お餅のような輪郭が好きなオタクなのでちょっとメソメソした。

あと一時、『きみと、波にのれたら』と『怪獣の子供』が頭の中でごちゃついていたのだけど、GENERATIONSは去年もいいねダンスをF.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLSという曲で発表したら直後にDA PUMPのU.S.A.が大流行りしたので、そういうところあるよねと思っている。そういうところあるのにドームツアーできるから凄いよね。好きだよ。

 

新しい猫を迎えることになった。

現在、1匹の猫と暮らしている。元々もう2匹いたのだけれど、それぞれ病気で亡くなってしまった。あまりに悲しい出来事だったのでもう増やさないでおこうかとも母と話し合ったけれど、ひとりぼっちになった猫が心なしか寂しそうに見えるので、新しい子を迎える運びとなった。

新しい子は近所の譲渡施設から頂く。最初はトライアルという形になるので、日程などを話し合って、来週の金曜日からということでまとまった。

新しい命をお迎えするのは緊張する。今いる子はビビリなので、ゆっくり慣らして行こうと思う。

 

先週の月曜日に、人生で初めて推しのぬいぐるみを買った。あまりアニメや漫画にハマってこなかったので、推しのぬいぐるみが発売されたことなどなかったのに、去年クレーンゲームの景品として生産されていたことが分かって、カッとなってヤフオクで競り落とした。先週の水曜日には届いていたが、怖くてまだ開封できていない。怖い。『推しのぬいぐるみ』という概念は身に余る。