190630

 

風俗嬢を辞めてから初めて速度制限の状態になってしまった。

元々昼職をしていて、WiFiのある家に帰ってしかスマホを使わない状態だった当時の私は、月最大3GBくらいの格安プランで契約していて、風俗嬢になって待機中にめちゃくちゃスマホを見るようになったことで初めて速度制限と出会う。

今考えると別途持ち歩きできるWiFiを契約すれば良かったのだけど、1GBずつちまちま購入していた。

それがまた昼職に戻って、でも外で動画見るよねやっぱりという思いもあって、今は月最大50GBの契約になった。待機の時間はもちろんないし、限度が引き上がったことで速度制限とはおさらばしていた、のに。のに!

たぶんこの前、4G環境下で9時間ほどぶっ通しで動画を見たのが効いている。あと家のWiFiの調子が悪いとき、調子に乗ってWiFiとの接続切って4Gに切り替えていたのも原因だと思う。

久しぶりに0.5GBぐらいだけ買おうかな……と思ったけど、我慢できて偉かった。

 

IZ*ONEの日本で出したシングルのカップリングに『ご機嫌サヨナラ』という曲がある。彼氏と別れた瞬間、なぜか泣けずに笑ってしまう女の子を描いた曲なのだけど、今日、『解散コンサートの最後に歌われたら泣く』というツイートを見て、聞き直してめちゃくちゃ泣いた。

IZ*ONEはオーディション番組で誕生したグループで、日本人も韓国人もみんなそれぞれ事務所が違う。そのため、活動期間は2年6ヶ月と最初から決まっている、期間限定のグループだ。

 

ご機嫌サヨナラ ラララララ

涙なんか かかか

流せな なななない 平気

だって だって 今も もももも

あなたを好きなのは変わらない

 

微笑んでサヨナラ ララララ

思い出いっぱい ぱっぱっぱい

ありがと とととと

Thank you

なんか なんか しあわせ せせせせ

明日は会えないのに 強がり不思議

 

いや泣くわ。

解散コンサートでペンライト振って泣きながら微笑んでる未来しか見えないわ。

 

活動期間の決まっているアイドルを推すのはなんだかんだ初めてである。解散予定である2021年4月まで、もう2年を切ってしまった。

日本人メンバーはどんどん韓国語が上手くなるし、韓国人メンバーもどんどん日本語が上手くなっている。こんなに終わりが始まっているアイドルがいてもいいのか。

一番怖いのは、センターのウォニョンちゃんが現在14歳なので、解散時期には16歳ということ。