190701

 

韓国の男性アイドルを推していると、彼らがある程度の年齢になったとき、軍隊に入隊するというイベントが発生する。

韓国は兵役制度があるので当たり前といえば当たり前なのだけど、日本人である私の感覚からすると未だに慣れない。しかも、ほとんどのアイドルは兵役前に解散、ないしなんとなく人気も下がってグループ活動しなくなったりする。まあ、約2年空白期間ができるので、人気が落ちるのは仕方ないとも言える。

そんな中、メンバー全員の兵役が完了し、この度めでたく完全体でカムバック(アルバムを発売すること)する予定なのが、Super Juniorさんである。不祥事やらなんやかんやでデビュー時より人数は減ったけれど、全員兵役完了したアイドルはめちゃくちゃ貴重だし、たぶんめちゃくちゃすごい。

私は6年前くらいから緩やかにハマっているのだけど、ちょうど昨日、推しのリョウクちゃんの除隊映像がYouTubeにあったので見て、ああやっぱり好きだな~おかえり~~~!となった。単純。

それからいくつかバラエティに出ている姿を見ていたのだけど、リーダーのイトゥクと、同い年のヒチョルが関係の気まずさを指摘されて、2人でどこかへ行って仲良くなれと言われた結果、ヒチョルがイトゥクを精神病院に連れていくというトンデモ映像が流れ、最終的に関係が良好になっていてなんとも言えない気持ちになった。

アイドルがアイドルを精神病院に連れていくバラエティ。日本では多分絶対に見られない。

 

お昼ご飯にケンタッキーを食べた。未だにケンタッキーの正解が分からない。正解、知ってる人いたら教えてほしい。

 

トライアルをしていたブルベちゃん、正式に貰い受けることがきまった。『お祝い』と『長生き』を意味する言葉を名前に決めたのだけど、バリバリの日本語なのにみんなに『何語?』と聞かれて、なんか意識高い系みたいになってしまって居心地が悪い。令和になったときに政治家の誰かがその言葉を使っていて素敵だと思ったのだ。忖度みたいに流行らないかな、と思っている。

 

いろいろ書きたいことがあったような気がしたが、さっき好きな人から連絡が来たので全部忘れた。それだけで今日はよい1日であった。