190625

 

予想していたよりお給料があって嬉しい。

 

居酒屋えぐざいるのメニューが凄い。

友達からLINEが送られてきたのでなんだなんだと既読すると、1枚の画像だった。

 

f:id:matsuao:20190625095905j:image

 

ちなみにTAKAHIROさんは以前にも『TAKAHIROのチョコバナナ~練乳を添えて~』というギリギリアウトなメニューを開発している。夜に見たせいもあって普通にめっちゃ笑った。

 

A.B.C-Zのファンクラブ会報が届いた。

A.B.C-Zには、私がまだ中学生の頃、彼らがまだデビューもしていなくて、4人組だった頃(今は5人組)にハマっていて、それから13年ほど経った今、再度好きになるというややこしいハマり方をしたので、最近ファンクラブに入った。

私は何かを好きになると即座に友達に布教する癖があるので、今では私は五関さま、友達は戸塚さんを推している。

ファンクラブの会報は少し前に出た新曲、Black Sugarのビジュアルだった。友達は戸塚さん推しと前述したが、より詳細に言えば『ちょうど良い髪型をしたときの戸塚さん推し』である。戸塚さんがあまり好きではない髪型をしている場合は塚ちゃんを推している。

戸塚さんは髪が短かったり長かったり、なかなか友達にとってちょうど良い瞬間がない。直近で確認できる髪型はめでたいことにドンピシャらしいが、Black Sugar活動時期の髪型は長すぎて嫌らしい。表紙を撮って送ったら、『悲しい』と一言返ってきた。

髪型というのは不思議なもので、戸塚さんが好みでない髪型をしている場合、友達はコンサートDVDや音楽番組で戸塚さんを見つけることができないらしい。私なんかは、戸塚さんなら顔立ちが非常に整っているので、短くても長くてもそれはそれで似合っているじゃないかと思うが、『推し』という存在に対する感情は難しい。

ちなみに私も五関さまには前髪を作ってほしくなくて、前髪あったというコンサートだかのレポートを見たときに泣いたことがあるくらいには面倒臭いオタクである。でも推しに甘いので、実際前髪あるの見たらそれはそれでめちゃくちゃ良かった。オタクは単純でもある。

 

モスバーガーの激辛テリヤキチキンバーガーを食べた。昨日だかに投稿されたFischer'sの動画で発売を知り、辛いものに目がないのですぐに食べに行った。めちゃくちゃ美味しかったが、明日のお腹が心配である。

 

夜には母と多国籍料理のお店に行った。

お給料日には私の奢りでご飯に行くことになっている。これからも続けたい習慣。