190702

 

タンスの中の掃除、洗濯、皿洗いをしたので偉かった。推しのぬいぐるみが2週間ほど前に届いてまだ開封していない。一生開封できない気がしてきた。

 

昼にラーメンを食べた。餃子が無料でついてくるクーポンを持っていたので、ランチ(ラーメン+小ライス+からあげ2個)と餃子を食べたら普通に死ぬかと思った。その後、ペットショップ2件とドン・キホーテに行く予定があったのだけど、運転中ずっと『死ぬ』と『トイレ』を繰り返していた。

綺麗なトイレじゃなければ嫌だ、みたいな固定観念がある。あとウォシュレットのついた洋式がいい。ただ、ウォシュレットも汚いみたいな説があるので、もう、なんか、家でしかトイレできない。

結局家まで我慢した。途中でマクドナルドのワッフルコーンを食べた。体調と食欲が一致しない。

 

夜、A.B.C-ZのCDに特典で着いてきたコンサートのダイジェストDVDを見た。昨年ツアーしていたコンサートの追加公演に当たる公演なので、元々のコンサートDVDは持っているけど、なんかもう別個でDVD出してほしいくらい最高のコンサートだった。めちゃくちゃよかった。

めちゃくちゃよかったしか言えない。シングルCD買えば着いてくるので見てほしい。無理なら見せに行きたい。本当に世界中の全員にオススメしたいアイドルです。大好き。

 

あまりリアルタイムでアニメは見ないのだけど、珍しく『真夜中のオカルト公務員』というアニメだけ追いかけている。オカルト系が好きなのもあるけれど、舞台が新宿で、元々歌舞伎町に足繁く通っていた民としては映像見てるだけで楽しい。アニメでもドラマでも、本筋と違うこんな楽しみ方をしたのは初めてかもしれない。楽しく歩いていたあの街並みをアニメのキャラクターも歩いているのは感慨深い。

 

B1A4のIGNITION:SPECIAL EDITIONというアルバムが今までで一番好きなアルバムだなと気づいた。

音楽に明るくないので、『アルバムとしての良さ』みたいなことがあまり分からないのだけど、これだけはめちゃくちゃ好きで通して聞いている。ずっと心地いいからドライブしながら流したい。いまいちドライブの楽しさ、良さは分からない。