190711

 

加藤シゲアキさんお誕生日おめでとうございました。あなたのオタクになって早14年。1番長い推しですね。

いろいろ思うこともあるし、はてな匿名ダイアリーに長々とした恨み辛みの長文を書いたこともあるし、ダンスは下手だし、歌は下手じゃないけど声が曲を選びすぎるし、芝居もそこまで上手くないし、トークそこそこだけど滑舌が最悪だなと思うし、正直小説も最高!とは言えないけどあなたが好きです。

昔、お顔しかいいところなかったけど、そのときよりはずいぶんアイドルになったなあと思っています。これからも好きでいられますように。

 

羊たちの沈黙』を見た。

皮膚を剥ぐだとか、カニバリズムだとか、そういうセンセーショナルな部分よりも、当時の女性差別を丁寧に描いているところがとてもよかった。主演のジョディ・フォスター、すごい綺麗。日本ではイエベブルベというパーソナルカラーが話題だけど、白人で水色の瞳なのにオレンジ色の口紅が似合う理屈マジで知りたい。

かなりグロい、怖いという感想を見たけど、それは別にそんなことなかった。『クリミナル・マインド』の方が全然グロ怖い(そして痛い)。

とても面白かった、のだけど、私はTwitterInstagramかどこかのWEBサイトで『羊たちの沈黙のレスター博士の「私は会話で人を殺せる」という台詞みたいで~』のような記載を見て、あ、羊たちの沈黙ってそういう話なのかと興味を持って見ることにしたのだけど、そのきっかけがどこに書かれていたか全然思い出せなくてめちゃくちゃ腹が立っている。

Twitterで『羊たちの沈黙』で検索したら、『羊たちの沈黙』の対義語は『ヤギがうるさい』という最悪のユーモアがコピペされまくっていて更に腹立たしい。

お心当たりのある方がいらっしゃったら教えてください。

 

昨日日記を書けなかったのだけど、7/10は宇宙大スターキムヒチョルの誕生日でしたね!センイルチュッカヘヨ~~!!!!!

レラ様がSuper Juniorの一員で、Super Juniorを愛してくれて、ただそこにいてくれる。トゥギを精神病院へ連れていってくれる。エルプに寄り添った発言をしてくれる。炎上を沈静化させてくれる。オタクとしてこれ以上の安心はありません。

初めてLIVEで見たときの視線強奪力は忘れません。大スターだと実感しました。完全体でのカムバ、心待ちにしています。