190705

 

新しい猫ことブルベちゃんを譲り受けて1週間、急に先住のイエベくんとの折り合いが悪くなってきた。

初日からあっさり馴染んだので安心してたのだけど、1週間経ってお互いカマトトぶらなくなったら少し折り合いの悪い部分が出てきたのかもしれない。新婚さん(ないし同居始めたカップル)みたいで面白い。いや面白がってる場合じゃないのかもしれないけど、なんだかんだそこまでの喧嘩はしてないのでしばらく静観しようと思う。

 

地元(ド田舎)の駅前にタピオカ屋が出来た。

今日の12時オープンで、20時までとのことだったので19時40分に行ったら長蛇の列。最後尾に並ぼうとしたら、『今並んでる方までで今日の分終了なんです』と言われてしまった。明日来てくださいと言われたけど、えげつなく並んでそうなので絶対に行かない。

しばらくしたら多少混んだとしても長蛇の列になるほどの熱気は収まるかと思うので、また今度行く。今になって、タピオカ屋やチーズハットグのお店ができ始めてきた。田舎だな~とおもう。

タピオカを飲めなかった悲しさを胸に、夜ご飯をタピオカにするつもりだったので代わりになるご飯屋さんを探して、近くにある韓国料理屋に入った。

そしたら当たりのお店で、かなり美味しかったので良かった。隣の席の女子ふたり組がKpopのオタクだったのも良かった。

ジャージャー麺が食べたかったのだけど、同行していた母に違うものがいいと言われたので食べられなかった。また行こうとおもう。

韓国では入学式後にジャージャー麺を食べるとIZ*ONEの子たちが言っていたけど、それとは別にブラックデー(4/14、バレンタインにもホワイトデーにも縁がなかった人たちの日)にも食べるらしい。関連性。

 

推しているグループのひとつであるFischer'sがワンピースとコラボした漫画の単行本が発売されたので買いに行ってきた。それだけをレジに持っていくのが恥ずかしかったので、買ってなかったA.B.C-Zのアルバムも一緒に買った。

漫画、読んだのだけど、知っている有名人が知っている漫画の世界にいるという現象はかなり脳がカクつくことなんだなと思わされた。今までも推しているグループが漫画化されたことは何回かあったのだけど、既存の漫画とのコラボはなかった。

HiGH&LOWのキャラクターがHiGH&LOWのキャラクターとして日テレの音楽番組に来たときの感覚と似ている。キャラクターを演じている人たちは本人としても同じ舞台に立っていて、そのときの不思議な高揚感が漫画の中で起きていた。より鮮明だった。

 

GENERATIONSの推しことれおぴはFateのオタクなのだけど、メンバーの小森くんの尻をエクスカリバーで刺激してる動画をインスタのストーリーに投稿していて、世も末だと思った。